2月24日(火)東京六甲クラブ 講演会のお知らせ

神戸大学卒業生の皆様(2001年以降卒業生対象)、
謹んで新年のご挨拶を申し上げます。皆さまにおかれましては輝かしい新春をお迎えのことと存じます。
このたび、「21世紀若手の会」では、神戸大学の卒業生が神戸の地域課題に真正面から取り組む現在進行形の挑戦をテーマに講演会を開催いたします。
同窓生同士の学びと交流の場として、ぜひご参加ください。

概要

日 時 : 2026 年 2月 24 日(火) 19:00~

会 場 : 東京六甲クラブ
       アクセスは以下を参照ください。
       神戸大学東京六甲クラブ - アクセス(地図)

講 師 : TisTa株式会社 代表取締役 辻 吉彦さん

講演テーマ : 離れていても神戸の「今」はつくれる—

        都市と農をつなぐまちづくり神戸・こうべアグリパークの取り組み

特 典 : ウイスキーの試飲あり

参加費  : 4,000円 /人(講演、軽食、飲み物含む)

申込期限 : 2026年2月17日

申込フォーム: https://forms.gle/kabFHPQiF5hhQc857

担 当 : 東京六甲クラブ 事務局(鶴原)

      加藤 彩子 / Kato Ayako(Email: katogongzuo@gmail.com)

講演要旨

辻さんは新卒でサントリーに入社後、約10年にわたり酒類・食品業界の現場で経験を重ね、現在はその知見と挑戦心を生かしながら多様な事業に取り組まれています。近年は自治体と連携し、まちづくりや賑わいづくりの事業開発分野にも活動の幅を広げていらっしゃるとのこと。我々の故郷、こうべアグリパーク(2025年に31haの再整備事業を取得)では、山・海・街が近接し、都市のすぐそばに農地や里山が残る神戸ならではの地域の魅力再構築に取り組まれています。

当日は地域課題にどのように向き合い、持続的な賑わいを生み出すため実践されている活動などについてお話いただく予定です。神戸大学の卒業生にとってゆかりの深い神戸の「今」を知る貴重な機会となります。

ぜひ皆さまのご参加をお待ちしております。

【こんな方、ぜひご参加ください!】

・同窓の仲間とのご縁をつくりたい方

・学生時代を過ごした神戸に貢献するきっかけを求めている方

・事業開発における付加価値の生み出し方を学びたい方

神戸大学校友会事務局